松本屋本舗Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日出勤なのかそれとも通常なのか。

<<   作成日時 : 2005/03/05 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日代休をとったので、通常ですね。多分。でも気分的には休日出勤。何せ出勤しているメンバーの少なさと自分の置かれている部署が通常と違う、と言うことだけで既に通常ではないし。

カゼはかなり良くなった筈なのに、場所のせいかそれともぶり返したのか、あまり状態は宜しくないです。咳が……げふげふ。


それはさておき、(おお、ようやくテーマが出た。)私の勤務している会社は、いわゆる印刷会社で使われている校正刷り用のアルミ版を作っているのですが、(しかもリサイクル)今日はそのアルミのリサイクルの仕事です。校正用の刷版がたっぷりです。
詳しい内容は業務上の秘密保持にひっかかるので書けないのですが、まぁ刷られているモノに対してちょっとした感想くらいは良いか、という事で。
印刷会社によって結構刷られているものに偏りがあるのですが、(A社は広告が主、B社は雑誌とか。)普段あまり見ないような校正があると「おっ」とか思います。(笑)今までで結構受けたのが、さ○やアド○といったホモ雑誌のイラストやら写真やらで、がぶりよった汗臭そうな男どもが無修正で版いっぱいに世界を広げていたりしてかなり笑えます。いわゆる萌え系のも勿論あるんですが、それは別に……普通です。いや、絵的にはかなり可哀相な事させられたり、あぁ、これがいわゆる萌えポーズ、萌え妹系お姉様系なのねとは思うのですが、いかんせん見る機会があまりにもありすぎて。(笑)逆に萌えない。ははは。
で、今日はホモ系はありませんでしたが、萌え系は少し。あとは写真集とか画集が主でした。ほほぅ、こんなの出るのか〜、とファンだったらかぶりつくようなモノもあったと思います。そんな中、私的にヒットした校正刷りズいくつか。
1.2006年度版カレンダー。うあ、まだ3月だよ!てか、この校正2月にしてるよ!早っ!!
2.世界のお菓子。中東のお菓子。なんか中学の頃読んだ本を思い出したよ。トルコのパン作ったことあったよ。懐かしい。そんな気になりました。
3.ゴキブリの本。……いいよ、好きだ。めくってもめくってもゴキブリって感じがステキ。(笑)
そんなトコでしょうか。2と3は発売したら買おうかな……楽しそう……♥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BlogPet

What'sNew?









休日出勤なのかそれとも通常なのか。 松本屋本舗Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる