松本屋本舗Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍子抜け

<<   作成日時 : 2008/09/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや、被害がないのは良いことなんですけどね。なんだかあの前フリは何だったのか、と。

台風13号の被害が全くなく、スッキリと一日過ごしてしまいました。うーん、何だか若しかして、と思って今日は一日家でゴロゴロゲームかなぁと思ってたんですけど。朝起きたら陽が射してましたので、いつもどおりの土曜日を過ごしました。

彼岸の入りなので、親戚まわりをしつつ線香あげて、お墓に寄って、ご飯食べて買い物して、と言う感じです。
で、予定外ですが母の用事で津田沼まで。ボタンを買いに。
序でながら先日連絡が入って、若しかすると入用になるかもなるかも、と言う事で黒の靴を購入。時間が有ればズボンとジャケットも買いたかったんですが、時間が無かったので……。そんな訳で明日はジャケットなどを買いに行こうかと思ってます。使わないならそれに越したことは無いんだけど、まぁ必要なものではあるし……。学生時代なら、制服で間に合ったんだけどなー。社会人てのはこれだから。

そう言えば、思い出せない幾つかの話題のうち、かなり前から気になっていた事を思い出しました。
『ちんぴょろすぽ(ぴょ)ーん』って擬音は、一体誰が使い始めたのか。読んでたマンガにその擬音が載っていたのですが、いや、確かこの作者が使う前から有ったよな、この擬音。私はかなり昔から知っていた気がする。でも誰だ?
と言うわけで、意味不明のこの擬音が一体誰が言い出したのか……気になります。
別に何も手につかなくなるというほどではないが。つーか、思い出さなきゃそれまでなんだけど。ただ気にしだすと猛烈に気になるんで。
それだけです。

どうでも良い事ですが、最近のドラマって短いね。
先刻見ていたIQサプリで、太陽と海の〜ってドラマの番宣してたけど、最終回だって。確かこのドラマ7月に始まったんじゃ?で、オリンピックとかあったから何回か放映していない週がある筈……それともその辺は上手く調節してちゃんと放映していたのかな。
ともかく幾ら番組改編時とはいえ、もう最終回か、と思うとどんだけ××なドラマだったのか、と疑ってしまいます。いや、短くても良いドラマは沢山あるし、寧ろ妙に長すぎない方が良い事もいっぱいあるんだけどさ。それにしても短くないか、とか思ってしまった。
でも最近のドラマが短いのって、視聴者のせい?とか思う。長いクールが耐えられない……。長いのは、DVDで見るから、とか。リアルタイムでは短いものの方が良いって事か。
まぁどっちにしろドラマ見ないんで、あんまり私には興味の無い話題ではある。

それよりも、何かスカパーの時代劇チャンネルのCM見てたら、うっかり申し込みそうになる自分が怖いよ(笑)あああ、あばれ八州御用旅とか伝七捕物帖とか見たい……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その擬音、サルマンじゃなかったっけ。
まりりん
2008/09/20 23:43
まりりん、ありがとー。そうか、サルマンか。
何かもっと前のマンガな気もするが、サルマンもよく考えたら古いマンガだしな……。サンキュー。
(ちゅーか、サルマンて、『猿でも描けるマンガ教室』の事だよね(笑)?)
青3号@管理人
2008/09/21 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

BlogPet

What'sNew?









拍子抜け 松本屋本舗Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる